レックテニススクール

忘年会の良きパートナー!

皆さんこんにちは。相模原校の池谷です。
今年もあと僅かですね。
今年は新しい環境がスタートした年でしたのであっという間に終わってしまいます。
残りの期間を大事にしていかないと!

そろそろ忘年会が始まり飲み過ぎてしまいますね。
この時期のある食べ物に二日酔いに良いものがあり、結構好きな食べ物です。
それは柿です!
知ってました?
柿には二日酔いに効くんですよ!
今が旬の果物なので良く食べていると思うのですが、
以外にも知られていないようです。

柿のタンニンがアセトアルデヒト(アルコールによる悪酔いや二日酔いの原因物質)が
結合して体外に排出されるそうです。
僕も良く食べます。
なので二日酔いにあまりならないです!
飲み過ぎ無ければ良いのですが。。 皆さんも是非試してみてください!
年末年始のイベントも始まり二日酔いで厳しいという人も食べましょうね!
食べればイベントも大丈夫ですね。

セブンカルチャークラブ相模原テニススクール http://www.rec-tennis.com/sagamihara

関連記事

アーカイブ