レックテニススクール

体調管理

いつもレックブログをご愛読いただきありがとうございます。
ネオインドア西新井校の中川です。

今回は体調管理についてです。
冬の特にこの寒い時期は体調を崩しがちで、
私も1週間ほどインフルエンザで寝込んでしまいました。
インフルエンザにかかったのはいつぶりだというくらい久々でした。
おそらく10から15年ほど前にかかったような気がするくらい前ですかね。

悪夢にうなされるとは正にこのことで横になっていると
高熱、頭痛で両側から巨大な壁に押しつぶされるような感覚がありました。
悪い菌全てに襲われたような状態で頭痛、めまい、吐き気、節々の痛みなど
ありとあらゆるものに体を蝕まれた感覚でした。
当然思考回路などなくただひたすら横になり病と闘うしかなかったですね。

毎年インフルエンザの予防接種は11月末日までに受けておりますが、
今回のインフルエンザは予想が難しかったと言われていました。
やはり日頃からの自己管理、体調管理の徹底ですかね。
通勤で電車に乗るのであれば常にマスクをすること。
手洗いうがい。食事。夜更かしをしない。などなどありますね。

あと大事なことがあります!
筋トレ後は要注意ですよ!
筋トレを行うことで体の細胞が破壊され免疫力が一旦落ちた状態になりますのでその後に
きちんとした栄養補給、休養を取らないと風邪につながります。

まだまだ寒い日が続きますが皆様も体調には十分お気を付けください。
それではまた次月宜しくお願いします。

関連記事

アーカイブ