レックテニススクール

くるまのトリビア

いつもレックブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。
ネオインドアテニススクール西新井、高島平インドアテニススクール、レックインドアテニススクール上石神井の
3スクールでレッスンをやらさせていただいております江口です。

季節は、立春を過ぎ未だ寒い日が続いております。
休みの日は、屋外で寒さに堪えながらもテニスを楽しんでおります。
この時期は、北風が強く日も多くなかなかベストショットが打ちにくいのが一寸ストレスに感じますね。
その中でも好きなテニスを存分楽しんでおります。

ネオインドアテニススクール西新井 3月期のレッスンは、3月1日(火)~4月4(月)までの5週レッスンとなっております。
皆さまお間違え無いようご確認のほどよろしくお願いします。

さて、話は変わります。
私、車好きとありまして休みの日には自分で愛車と遊ぶことも趣味の一環です。
とあるSNSでを見つけ「なるほど、へぇ~」と一人で声に出してしまいました。
それは、 クルマによって給油口の位置はなぜ左右でちがう? 各メーカーによって決まりはないこと、
そして給油口とマフラーとの距離が法規で 決められている。

よってマフラーが「片側だし」だとその反対側に給油口を設けることが多い、
日本は左側通行なので歩行者保護の観点からマフラーは右についていることが多いので 給油口は左にあることが多いのです。

皆さまもご存知かと思いますが、 ガソリン残量計の右に「▶」があります。
これが給油口の位置を示しています。
私もこれを知ったのはここ数年前のことでありました。

もう一つです。
どうして社名がトヨタになったか?
社歴になりますがトヨタは1937年に豊田喜一郎によってつくられました。
「トヨタ」にした理由は、「トヨダ」よりも「トヨタ」のほうが、だく音がなく、 さわやかで言葉の調子もいいこと。
そして、日本語で「トヨタ」と書いた場合、総画数が縁起がいいとされる8画になることのようです。
また、エンブレムは当初「TOYODA」だったとのこと。
内心、そのエンブレム欲しいと思いました。

まだまだありますが今回はこの辺で失礼します。
次回もどうぞ楽しみにお待ちください。

 

***********************************************************************************

当スクールのジュニアレッスンでは オリジナルメソッドを用いてお子様の能力を引き出すレッスンを行っております。 ぜひ一度体験レッスンにお越し下さい!! 詳しくはこちらの画像をクリック↓↓↓

ジュニアメソッド
*************************************************************************************

各種 公式SNSにて面白コンテンツ公開中! 閲覧は下記ボタンをクリック!ブックマークやシェアしていただくといち早く情報をGETできますので、よろしければぜひお願いいたします。

insta facebook youtub2eTwitter

関連記事

アーカイブ