レックテニススクール

そうめんにハマってます!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ溝の口校の井口です!!

・・・梅雨が明けて夏本番かと思いきや、近頃は天候が安定せずに
湿度も高くて梅雨に舞い戻ってしまったような感じがします(汗)
暑さでスクールへ通うのが億劫になる時期ではありますが、
振替を貯めずに確実にスクールへお越しくださいませ(願)
我々コーチ陣は例えどんなに暑くても
いつもと変わらず元気一杯にレッスンをさせていただきます!

私事ですが、最近「そうめん」にハマっております!
この暑い時期に食べる喉越しの良いそうめんは最高に美味しいんですよね!!
幼少の頃からそうめん好きではありましたが、
特にハマったのは京都に居た時に食べた流しそうめんです。

ご存知の方も多いかと思いますが、
京都の北側に位置する貴船神社の川沿いには料理旅館が立ち並んでまして、
そこでは夏の風物詩として流しそうめんが楽しめます。
木々が生い茂る自然の中で食した流しそうめんが今でも忘れらず、
この時期になると思い出してそうめんを毎日のように食べてしまうのです(苦笑) ・・・

ところで、流しそうめんを体験したことがある方って
実はそんなに多くないのではないでしょうか!?
そんな流しそうめんを都内近辺で食べられるお店は数少ないんですが、
特にお子様のいらっしゃる方には夏の思い出作りに
流しそうめんを体験されることをお勧めします!

調布市の「鮒宿」という季節料理屋で流しそうめんが楽しめますので、
是非とも訪れて見てください!!
ちなみに同じ敷地内にテニスコートがありますので、
レンタルされればテニスも一緒に楽しめますよ~♪

それでは、See you next blog★

関連記事

アーカイブ