レックテニススクール

セブンカルチャークラブ合同山中湖合宿

アクセスありがとうございます。

皆さんこんにちは!
セブンカルチャークラブ橋本校の前田裕樹です。

今週、久しぶりにレンタルCD店でCDを借りました。
狙いは徳永英明さんのヴォーカリストに収録されている「寒い夜だから」です!
小室哲哉ファミリーTRFの大ヒット曲のカバーですね。
外へ出て、寒い!と感じると思わず口ずさんでしまいます(^O^)

今週はテニスの全日本選手権が行われています。
私たちの仲間Team RECの選手達の活躍は観て頂けましたでしょうか^ ^
決勝戦は女子が29日(土)、男子が30(日)、どちらも午前11:00~NHKで地上波生中継です!
スイスのバーゼルでは錦織圭選手も復帰し勝利を挙げています!
年末へ向けて、まだまだテニスが盛り上がりますね!

さて、先週末私はセブンカルチャークラブ12校合同の山中湖合宿に引率させて頂きました!
51名のお客様とコーチ・スタッフ13名で、2日間でおよそ9時間ガッツリのテニスプログラム…
1面あたりは少人数、そして他校のコーチからの
いつもとは違う切り口のアドバイスはいかがでしたでしょうか!?

私の担当しましたクラスは、
1日目は厚木校の深田コーチとサーブ、ストローク中心に盛り沢山の内容でした!ミ
スを減らし、ラリー力を上げました!
2日目は藤沢校の真家コーチと一緒にボレー、サーブを強化しましたね!
ダブルスでは皆さん超積極的ボレーの連続!
最後まで盛り上がり続けました(^O^)/

夕食後の懇親会も大盛り上がりでしたね(o^^o)
飲み過ぎは注意ですよ!? (アップル〇〇…ごちそうさまでした^ ^)
私は毎回合宿2日目の朝は早朝ランニングをするのですが、今回は断念… 申し訳ありませんっ!
次回は走ります!

次回の合宿は来年の春を予定しています!
また、よろしくお願いします!
最後は合宿恒例、富士山の見えるコートです。

image1

それでは、明日もコートでお待ちしております!

関連記事

アーカイブ