レックテニススクール

チャレンジ失敗

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ藤沢校の山田です!

最近テニスの試合に出場出来ていないのですが、
激辛チャレンジで完膚なきまでに敗戦をしてきました。

会場:戸塚駅近の地獄の担々麺 対戦相手:地獄のヘリテイジの辛さ半分

前回プロフェッショナル(30辛)を完食したので、
地獄のヘリテイジを倒して、無限というプランを立てて店舗へ向かいました。

券売機で地獄のヘリテイジを1枚購入し、着席後に店員さんへ券を渡すと
「これ、滅茶苦茶辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれました。

前回プロフェッショナルを完食したので、次にチャレンジと思って来ましたと伝えたところ
ヘリテイジはプロフェッショナルの7倍辛いので、次元が違うため
今日は辛さ半分に抑えておきませんか?と聞かれました。

正直7倍と言われてもよくわかんないし、行けるんじゃない?位に考えてましたが、
プロフェッショナルの先は未知数な為、店員さんの助言に従って、お勧めの辛さ半分を注文しました。

しばらくして、ヘリテイジが到着 
heriteiji
見た目は平和ですが、湯気が目に沁みる危険な雰囲気を纏っていました。
最初の2,3口食べたときに行けるじゃんっと思ったのは束の間で、
どんどん口の中を辛さが占領して、箸が止まりました。
これが激辛だと、知らしめる辛さでした。

辛すぎて口の中の物がなくなるまで待って、口の中をリセットさせたかったのですが、
少し唾をのんでも口の中の辛さが全くリセットされず、
プロフェッショナル完食の際には一口も飲まなかった水に手を出しました。

水を口に含むと、辛さが逆流してきて、むせて咳き込んでしまう状態でした。
最近少し辛い物が食べられる様になってきたので、強くなったと勘違いしていました。
激辛に完全に敗北しました。

結果は、麺は完食したのですが、スープは3口位頑張ったけど、まくると後で後悔しかなさそうなので諦めました。
食後、自分が吐く息が熱くて、口が痛いのがしばらく続き、お腹もゴロゴロしていました。
店員さん曰く、ヘリテイジは200辛の設定で、今回僕が敗北したのが100辛でした。
辛い物大好きな方は、是非地獄のヘリテイジにチャレンジしてください!!
僕はしばらく休憩しようと思います(笑)

それでは、また来月お会いしましょう!!

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッスン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ