レックテニススクール

テニスを観戦しましょう!

みなさん、こんにちは!
府中校の齋藤です!

最近すっかり涼しくなり、アウトドアコートの府中校では非常に快適にテニスができています!
今がまさにテニスの季節!ですね!

そんな秋真っ盛りですが、日本のテニスの聖地・有明ではテニスの大会が目白押し!

まずは錦織選手が出場するという事であっという間にチケットが完売したデビスカップ・日本対コロンビア!
見事、日本が勝利しました!

そして、ジャパンオープン!
こちらも錦織選手が出場するという事で、その日のチケットは完売!
大盛り上がりでした!

さらにさらに昨日まで開催されていた全日本選手権!
この記事を書いているのは決勝が終わる前なので、誰が優勝したのか!?
日本のトップ選手たちがしのぎを削りました!

そして、来週からは東レパンパシフィックオープン!
今度は女子の世界トップ選手達が集結! 楽しみです!

テレビでの観戦も良いですが、やはりせっかく有明で試合をしているのですから、是非生で見てください!
実際に試合を観ると、ボールのスピード感や選手のフットワーク、さらに選手の息遣いまで感じられ、大迫力です!
テニス好きなら有明へ!間違いない!

私もデビスカップには行けませんでしたが、ジャパンオープンと全日本は観戦に行きました。
その中でも、一番気になったのがジャパンオープンでのとある選手のウェア。

th_写真 2024-10-01 17 30 17

わかりますか? なんとせなかに大きくにこちゃんマーク!?
前側にも胸のところににこちゃんマークがついていました。
いったいどこのメーカーのウェアなのでしょうか…?
ペアの選手がサーブを打つとき、絶対にあのでっかいにこちゃんが視界に入ってきますよね。
気にならないのかなぁ・・・?

そんな、試合内容だけでなくいろいろな楽しみ方がある試合観戦。
ぜひ来週は東レPPOの会場でお会いしましょう! それでは、また!

campaign

関連記事

アーカイブ