レックテニススクール

テニス日本リーグ開幕

皆さんこんにちは!新百合ヶ丘校の朝比奈です。

今年も日本リーグの季節がやってきました!
12月1日(木)~4日(日)まで1stステージが横浜国際プールにて行われます。
昨年は5位という成績でした。

2月の決勝トーナメントまでレック旋風を巻き起こしてくれるに違いありません!!
有観客での試合となるので、当日会場に足を運んで応援をお願いします!!
teamrec1

ここからは、私事ですが・・・

先日、オープン記念イベントでTeam REC所属で日本テニス界のレジェンド!
鈴木貴男プロと同じコートに立ってダブルスをプレーさせていただいました。
同じくTeam REC所属プロの竹島プロと組んで鈴木貴男プロと対峙しましたが、
オーラが凄くて貴重な体験をさせてもらいました。
もの凄く幸せでした!!

しかし、やるからにはお客様も観戦されているので良いプレーを見せたい!
そんな一心で臨んだファーストプレーです。
竹島プロがサーブで、私が前衛の時、竹島プロからサーブ後チェンジで・・・
※チェンジ・・・サーブ後、前衛がポーチに出てポイントを取りに行こう!という作戦。

竹島プロのナイスサーブが入る、朝比奈恐怖心に打ち勝ちポーチに出る!
からの・・・
恐ろしく早いタイミングで貴男プロのリターン!!

結果・・・朝比奈の首筋にボール直撃!!!
私もそれなりに試合に出ていたので、多少はやれると信じていたのですが。
プロってやっぱり凄いなー・・・
ボール直撃も記念だな!!!

そんなもの凄いレベルでプレーしているのだと実感しました(笑)
そんな鈴木プロと記念に写真を撮ってもらえました!!
suzukitakao1

また、一緒にプレーできる機会があるといいなーと信じ、
日々のレッスンを頑張っていきます!

長くなりましたが、それでは・・・

関連記事

アーカイブ