レックテニススクール

ナンバープレース

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
高島平校の宮田です。

コロナウイルスの関係で、外出自粛や在宅勤務で一日中家で過ごしている方は多いのではないでしょうか?
私も休日は外出せずに家にいる事が多いです。

このテニスが出来ない期間でどんどん太っていかないか不安です…。
少しでもテニスしたいですし、体を動かしたいです…。
体を動かしたいですが、家では出来ることも限られてしまっています。
またこの機会に子供に頭を使って欲しいと思ったので、
本屋に行って色々と探してみました!

実際には勉強させないといけないかもしれませんが、
私が子供の立場だったら、やらなくちゃいけないのは分かってますが、
飽きてしまうと考えたので、私が子供の頃に夢中になっていたのを選んでみました!

まずは「迷路」!
これは私が夏休みの頃に学童で夢中になっていたものです。
色々な迷路があり、結構難しいやつもありました。
最終的には、ゴールまでの線が絵になっていました。
何回も書いたり、消したりしていました!

2つ目は「ウォーリーを探せ」!
これはやったことある人が多いのではないでしょうか?
シンプルにウォーリーを探すだけの単純な遊びが分かりやすくて良いですね。
またウォーリーの友達やウォーリーの持ち物などが落ちているのも楽しいですし、
本の一番後ろのページでは、特定のシチュエーションを探すのもあり、
3度楽しいです。

そして、3つ目は「ナンバープレイス」!
ナンプレや数独とも言われ、ルールとしては、
縦・横・ブロックそれぞれに数字の1~9を一つずつ入れるようにします。
これが頭を使うのと数字をみているとワクワクする私にとっては、
とても楽しいです!数学が好きじゃない方は好きじゃない方が多そうですが…。

この3つを子供に与えてみましたが、
10分も集中していませんでした。
ナンバープレイスをやった娘の感想は、
「何が楽しいのか、分からない」と全く興味なさそうでした…。
そして、私一人だけがハマっています(笑)
それでは。

miyatasumio

【体験レッスン】お申し込み
campaign

【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ