レックテニススクール

マスターズ初制覇なるか?錦織圭のクレーシーズン到来!なこぼれ話

皆さん、こんにちは。セブンカルチャークラブ溝の口校の田中慎一です。

先月のマイアミマスターズは決勝進出も王者ジョコビッチの牙城は崩せず。

ジョコビッチの強さを吸収?呪いを掛けている?

休養十分の今週は、バルセロナ(ATP500)です!
2連覇中の圭ですが第2シード、第1シードはクレーキング・ナダル!
先週のモンテカルロで優勝、クレーキング完全復活の予感です。

勝ち上がりを予想していたら、未だ勝利していないガスケと、鉄人フェレールが棄権。
フェレール今年良くないですよね。
いよいよ、、、なんでしょうか。

ということで、対抗シードは何かと因縁のあるペールと準決勝。
そしてナダルを決勝で倒しての3連覇に期待です!ワクワク♪

さて、このバルセロナの会場は、「レアル・クラブ・デ・テニス・バルセロナ」
スペインで最も歴史のある名門テニスクラブです。
いうなれば、スペインのウィンブルドンですね。
今世紀、2014年までは、ほぼスペイン人、ほぼナダルが優勝していて、スペイン人以外の優勝はたった一人。
その伝統?を破って、東洋人として初めて制覇したのが錦織圭。
そして、2連覇ですからね。 この大会が好きなんでしょうね。
無理にモンテカルロに出なくてもなんでしょう。

バルセロナで3連覇を達成して、、、 マドリッド、
そして、ローマのマスターズ2連戦がやってきます!
マドリッドは一昨年の決勝で、ナダルを追い詰めた大会です!
相性も良いし、今年の一つの目標であるマスターズ制覇はここかなと思っています。

全仏に繋がるクレーシーズンで、最高の結果を出してもらって、
勢いに乗ってグランドスラム初制覇!!
なんて欲張り過ぎですけど、夢物語でもありませんよね。

とにもかくにも、ここからの錦織圭の活躍にワクワクしましょう♪ それでは。

関連記事

アーカイブ