レックテニススクール

今年の目標!!

いつもレックブログをご覧のみなさん、こんにちは!
セブンカルチャークラブ浦和校の堀尾です。

新しい年が始まり、早くも20日間が経ちますね!

今年のテニスの目標は決まりましたか??

私は…フォアハンドストロークです。(毎年です…汗)
試合になると、自信を失い、振れなくなってしまいます。

1
試合の時の写真です。 苦手感が出てしまっています。。。

練習も上手く打ててる時期もあれば、 全く思い通りにならなくなったりと思考錯誤の連続。

それはそれでテニスの楽しさなんですけどね! (強がりです!笑)

鈴木貴男プロに悩みを打ち明けた事もあります。

堀尾「フォアハンドストロークが苦手なんです。 どうしたらいいんですかね??」

鈴木貴男プロ 「苦手な物は、苦手のまま。得意になんかならないよ。」

な、なるほど。。。 深いような、切ないような。。。

最近の練習でもなかなか思い通りにコントロール出来ず 凹みながら、
ふと見上げると、面白い雲の形を発見!
2

なんか頑張れるような気がしてきました!

さて、そんな私達のTeam RECの代表メンバーが 日本最高峰の団体戦、日本リーグに出場中。
昨日から22日(日)までブルボン・ビーンズドーム(兵庫県)で試合をしています。

少し遠いですが、応援宜しくお願い致します!

それでは、また!

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール http://www.rec-tennis.com/urawa
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/caurawa/

関連記事

アーカイブ