レックテニススクール

今年は吉!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ溝の口校の井口デス!!

・・・アッという間に1月が終わり、暦は2月になりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
コロナの終息はまだ見えませんが、感染予防対策をしっかり行っていただき、
プレーができる喜びを噛みしめてテニスを楽しみましょう!

さて、今年も遅ればせながら初詣のお話です。
今年の正月三が日も自校のイベントレッスンをキッチリ担当したため、
この期間に初詣をすることは叶わずでしたが(嗚呼)、
全国の神社・寺院が分散初詣の呼び掛けをしていることを耳にしていたためで、
分散初詣に協力できたと自分に言い聞かせて、
近所でありながら訪れたことがない調布市の深大寺へ初詣に行ってきました!

ここ深大寺は関東屈指の歴史ある古いお寺で、厄除けと縁結びで有名ですが、
何より400年余りの歴史を持つ「深大寺そば」が有名なんですね!
近所のお寺ではありますが、私の好きな京都の門前町のような雰囲気に包まれていて、
緑も豊かで癒されまくり、ちょっとした旅行気分も味わえたのでした♪
20210105_101443
参拝をした後は、今年の一年の運勢を占う勝負のおみくじタイムです!
私は一昨年も昨年も大吉を引いているので、今年も大吉を引くととんでもないぞと思っておりました!!
ちなみにおみくじで大吉を3年連続で引く確率は、781分の1程度の確率らしいです(ナント)
そして、おみくじを引くと・・・

今年は「吉」でした(チャンチャン)

ブログのネタにするために大吉を引くまでおみくじしようかと不正を働きそうになりましたが(汗)、
昔から言われている大吉より吉の方が運勢の伸びしろがあるから良いということを思い出し
納得して深大寺を去りました。

私は今年年男のため、丑年にあやかりまして、「ぎゅ~っ」といいことが詰まった一年にしたいと思います!
お後がよろしいようで(苦笑)

それでは、See you next blog★

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ