レックテニススクール

今年も始まります

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉校の才門です。

10月に入り、段々と暑さも和らいできましたね。
朝晩は長袖がないと寒いくらいになってきました。
レッスンにお越しの際は薄い上着を1枚持ってくるとちょうど良いかもしれません。

10月といえば、明日からは楽天openの本選が始まります。
毎年、日本で開催される唯一錦織選手が出場する大会です。
ですが、今年は怪我のため欠場、、、
錦織選手を見るためにチケットを確保した方も多いと思います。

私も高校生の頃から毎年観戦に行っていますが、1番変化に驚くのは観客数ですね。
10年前はフェデラーが試合に出ているにも関わらず観客席はガラガラでした。
チケットも数年前まで当日のお昼頃に行っても確保できたくらいです。

やはり日本の選手が活躍していると注目度も上がります。
今回、錦織選手は欠場ですが他にも注目の日本人選手が出場します。
杉田祐一、ダニエル太郎、添田豪、内山靖崇の4選手です。
個人的には杉田選手は同世代なので頑張って欲しいですね。

もちろん今年も楽天openを観戦しに行きます。
もしも会場で私を見かけたら是非声をかけてくださいね!
それでは、本日もコートにてお待ちしております。

 

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクール

 

関連記事

アーカイブ