レックテニススクール

何色!?

こんにちは。
高島平インドアテニススクールの栗田でございます。

最近、東京だけ桜の開花宣言がされ、次第に春の足音を感じる今日この頃です。
しかしまだまだ寒さを感じるので、体調管理には十二分気を付けてきましょうね。

さて、来月より愛娘の長女が幼稚園に入園するにあたり、お道具箱を購入しました。
その中で、絵具の色の言い方が違っていました。
「肌色」って昔は言っていましたが、
今では、「うすだいだい」か「ペールオレンジ」と表記しています。
いわゆる「肌色」は人種差別用語として肌の色を表すものですので、今は使われていないようです。

1486597871472

馴染みの言い方だったのが、違うので少し戸惑いはありますが。。。
私が子供の時とは変わっていないところもありますし、
大きく変わっていることもありますが、
それはそれで楽しみながら子供と一緒に成長出来ればと思います。
4月から幼稚園に入園するので、日々楽しみながら子供の成長を感じていきたいと思います。

それでは、また。

関連記事

アーカイブ