レックテニススクール

全仏オープン!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ溝の口校の井口です!!

・・・全仏オープン、盛り上がってますね~!
番狂わせの多い全仏オープンですが、錦織選手がその中に入らないことを切に願います(祈)
先ずは昨年と同じベスト16入りを目指して頑張って欲しいですね!

さて、みなさまはテニスの四大大会の内、
ひとつだけ観戦できるとするならばどの大会を観たいですか!?
どの大会も歴史や特色があり、正直、一度も観戦したことがない私からすると
どの大会も一度は観てみたいのですが、ひとつだけ挙げるとするならば、
私は全仏オープンを観戦しに行きたいのです!

その理由はと言いますと、私が若かりし頃、
当時はテレビ東京で全仏オープンが放映されておりまして(懐)、
錦織選手の現コーチのM・チャンが四大大会史上最年少で優勝を飾った姿を
テレビで観たことによるのですが、M・チャンの鮮烈過ぎる優勝も理由ではありますが、
観戦しているお洒落なパリジェンヌ、緑豊かで広大なブローニュの森、フランス語の独自のコール、
実況の藤吉次郎氏と解説の坂井利郎プロの名コンビ、
それらの雰囲気があまりにも衝撃的で記憶に美化されて残り、
憧れにも似た想いを全仏オープンに抱いているからなのですね。

・・・テニス人として、四大大会を観戦することを憧れにして終わらせず、
いつの日か実現したいと思っております。
そんな私の想い入れ沢山の全仏オープンですが、
今年はどんなドラマを見せてくれるのか楽しみですね!
ズバリ! 男子シングルス優勝は、R・ナダル!!
女子シングルス優勝は、・・・正直分かりません(汗)

それでは、See you next blog★

関連記事

アーカイブ