レックテニススクール

全国選抜大会に向け  パート4

こんにちは7CC相模原校の斉藤です。

12月24日(木)から26日(土)の3日間で関東選抜高校テニス大会が行われます。
場所は千葉県の白子町です。
なんと、32面ものコートを使用して団体戦が行われます。

そして、この大会で上位に入賞すると全国大会に出場できる切符がもらえます。
今の時点では、関東地区から何校が全国大会に行けるかはわかりません。
なぜなら、昨年の戦績などいろいろな条件によって関東代表枠の数が増減するからです。
今回の試合方式は、神奈川県大会の決勝リーグ同様の方式で行われます。

シングルス3本、 ダブルス2本、 計5本。
3本取ると勝利です。

私が指導している学校は11月の県大会が終わってから今日まで部活の雰囲気は良く
選手たちも集中して練習に打ち込んでいます。
私も選手も燃えています(笑)
自分が指導してきたOGの皆もわざわざ部活にきてくれて後輩たちの指導をしてくれています。
いろいろな人の協力の下に白子に乗り込む予定です。

12月23日(水)の昼から約4時間、会場練習ができます。
私も選手たちと一緒にコートに立ち最終調整をさせます。
24日(木)からの3日間はとてもハードな闘いになると思いますが
気合を入れて頑張ってきます。

来月のブログでいい結果を報告したいです。
今大会はクリスマス中です・・・・・・・・
サンタさん!
全国の切符を・・・・・・・・
プレゼントして下さい(笑)

それでは!!

セブンカルチャークラブ相模原テニススクール http://www.rec-tennis.com/sagamihara

関連記事

アーカイブ