レックテニススクール

全国選抜大会に向け 準備万端

こんにちは7CC相模原校の斉藤です。

先月もお話をしましたが神奈川県新人戦大会がスタートしました。

私が指導している学校の選手たちも本戦で戦いました。

シングルス、ダブルスとも優勝はできませんでしたが、

春の大会よりはみんないい成績をあげることができました。

多分、夏合宿の成果かなと思っています。

10月12日から全国選抜大会予選の団体戦がスタートします。

Best4が決まるまでの試合方式はシングルス2本、ダブルス1本、計3本の戦いです。

Best4からはシングルス3本、ダブルス2本、計5本の戦いに変わります。

そして、リーグ戦の総あたりになります。

神奈川県大会の上位2校が関東大会に進みます。

現在、部活ではシングルス組とダブルス組に分かれて猛練習しています。

選手たちも個人戦の反省をいかして・・・

考えて・・・

練習しています。

私、斉藤も試合ではベンチコーチに入り戦ってきます。

いい報告ができるようにします。

それでは!

関連記事

アーカイブ