レックテニススクール

全米オープンテニス男子決勝戦!

皆さん、こんにちは!
橋本校ヘッドコーチの齋藤です!

今日の早朝から全米オープンテニス男子決勝が行われています!
絶対王者ジョコビッチ選手対我らが錦織圭を破ったワウリンカ選手!
一体どちらが勝つんでしょうか?

ジョコビッチ選手は準決勝で肩の調子が良く無さそうでした。
ワウリンカ選手がもし勝てば、BIG4の時代にまさかの全豪・全仏・全米の生涯3冠となります。
皆さんがこの記事を読む頃にはおそらく結果が出ていると思いますが、
私の予想はワウリンカ選手の勝利! 果たして・・・!?

さて、一方の錦織選手ですが、今回はベスト4という結果で、
昨年よりも大きくポイントを伸ばしてきました。
このまま今年残りの大会も良い成績でフィニッシュできれば、
来年の全豪オープンはTOP4シードに入れる可能性もあります!
そうなればジョコビッチ選手やマレー選手とは準決勝まで当たらずに済みます!
なんとかそこまでランキングを上げていって欲しいですね!
そうすれば夢の四大大会制覇にぐっと近づきます!

っとその前に、デビスカップのウクライナ戦がありますね!
16日から大阪の靱テニスセンターで行われます。
好調の錦織選手がいれば心強いですね!
他にも杉田選手、西岡選手、ダニエル選手が出場します。 みんなで応援しましょう!

それでは、また!

関連記事

アーカイブ