レックテニススクール

初登頂!!大山制覇

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ藤沢校の山田です!

トレーニングの為、登山してきました!
大山にいつか登ってみたいと思っていたので、ふと思い立って小田急線に乗り、
伊勢原駅からバスで大山ケーブルカー駅まで向かいました。

独楽とお豆腐料理が特産品のようで、お土産屋やお食事処が立ち並ぶ通りの階段を進みケーブルカー乗り場まで到着しました!!
ケーブルカーには乗らずに、男坂と女坂に分かれている道を男坂ルートをたどって、阿夫利神社に向かいました。

正直いって、余裕だと思っていましたが、次から次へと現われる岩階段に息切れするほどきつかったです。
阿夫利神社に到着した時にはかなり疲れていましたが、ここで大山名水を手に入れて復活!!
更に山頂を目指しました!! 
ooyama1

山頂へは、1丁目から28丁目に分かれていて、 男坂で消耗していた自分にとって、
20丁目に到着するまでかなり厳しい道のりでした。
たまにすれ違うお爺さんや、お婆さん、小さな子供達、柴犬と「こんにちは!」って挨拶をするたびに、
明らかに自分より体力が無さそうなのに、頑張らなきゃって思えました!!
20丁目でうっすらと富士山が見える絶景で休憩して、ラストスパートで登頂しました!! 
ooyama2

止まって休憩すると、足がプルプルしていました。
最後は野生の鹿に遭遇して、帰宅しました。

人って疲れると携帯をほとんど触らないんだなって帰宅後思いました・・・
写真撮る余裕がほとんどなかったなぁ・・・
というわけで、こんなのしかありません笑 写真
ooyama3

天気のいい日の登山は、気持ちいいのでお勧めです!
それでは、また来月お会いしましょう!!

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッスン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ