レックテニススクール

夏といえばインターハイ!そして。。

皆さん、こんにちは。 セブンカルチャークラブ厚木校の大道寺です。
8月に入ってからも暑い日が続きますね。
この記事を書いている外の気温は36℃近くまで出ています。
猛暑日ばかりだと体力も削られますね。

昨日まで関西では、熱い闘いが繰り広げられていました!
甲子園ではありません。
全国高等学校体育大会。 インターハイが行われていました。
8/1(土)〜8/8(土)の一週間。全て猛暑日の中、
自分の夢に向かって ボールを追い続けて闘う一週間です。
とても過酷なスケジュールですよね。

団体戦の優勝は、男子・西宮甲英。女子・相生学院です。
男子選抜優勝の四日市工(昨年のインターハイ優勝校)、
女子選抜優勝の京都外大西に勝利し兵庫県勢のダブル優勝でした。
選手の皆さん、お疲れ様!!

コーチングスタッフにも、 縁のある高校が多く、この時期はよく話題に上がります。
「うちの高校は、出場できたんですけど一回戦負けでした。。」
「○○高校の○○は強いんですよ〜。」 といった会話ですが、
思い入れの強いものだと改めて感じます。

そしてすぐ、8/10(月)〜8/17(日)の期間で 全日本ジュニアがスタートします。
出場選手は、非常にハードです。。。 夢に向かって頑張れ!
場所も役目も違いますが、 厚木でも気持ちで負けないとコートに立っています。
さて、皆さんは、昨日からコーチの服装の変化に気づきましたか?

448x287x20150808-0524.JPG.pagespeed.ic.qHYq0BXCh5
“Team REC Tシャツ”です。
コーチによって着ているデザインも様々ですから 注目してみて下さいね。
次回の記事では、スタッフ同士の大会。
夏のマスターズについて途中経過をご報告いたします。
それでは。

関連記事

アーカイブ