レックテニススクール

夏バテ予防!

Team RECブログをご覧の皆様こんにちは。
西新井校の白川です。

皆様、夏バテは大丈夫ですか?
夏バテになると食欲が減りますよね?
その時は、そばやうどん、そうめんといった喉を通りやすいものに食事が偏りますが、
それでは十分な栄養を補給できていません。
食べたから大丈夫となると、熱中症など引き起こす可能性があります。

食事は基本です!!
そばやうどんでは取りにくい【タンパク質を】・【野菜・果実】取りましょうね!
主に ・鶏肉 ・まぐろ ・にんにく ・トマト など

もしも喉を通りにくい場合は、 そばに鶏肉をあえてみたりと、
手間ではありますが アレンジすることで夏バテ予防になりますからね!

ちなみに私は朝納豆に卵の黄身を混ぜた、納豆ごはんを食べるようにしています!
タンパク質ですね!!
ぜひ実践してみてくださいね!

さて、皆様!!
レッスン前・中・後のこまめな水分補給をお忘れなく!
これも熱中症対策ですよ!
また汗をかいたらタオルでしっかり拭く。
ウエアをこまめに着替えていただく。
熱中症対策の一つです!

それでは!!

関連記事

アーカイブ