レックテニススクール

夏のグリップ対策!

レックテニススクール府中の苅田です。
暑さの中、テニスがんばっていますか?
最近よくグリップが汗で滑っている方を見かけますので、対策のご紹介です(^O^)

その1・・・こまめに巻き替えましょう!基本ですがw

その2・・・滑りづらい種類を選びましょう!(メッシュタイプ、ドライ、コブ)

その3・・・滑り止めを使用しましょう!プロ選手も使用するテニス用があるんです!
ブログ画像

滑り止めはなかなか見かけませんが、手汗を多くかく方にはおすすめです。
実物をご覧になりたい方は、お声かけくださいね♪
グリップがすっぽ抜けるととても危険です(+_+)
安全で楽しいテニスをしましょう!

関連記事

アーカイブ