レックテニススクール

夏休みをいただきました

皆さんこんにちは、 上尾校の小林です。

一足早く 9日間の夏休みをいただき奈良県の吉野から和歌山県の熊野大社 までの約100㌔の山行に出かけました。

実はこれ昨年も挑戦したんですが、がけ崩れや雨でほとんどを最初の山の麓の泥川温泉で過ごしました。
今年こそはと意気込みましたが、またしても 
画像1

こんな雨にやられてダメでした。
5日間山中にいましたが、歩いた距離は30キロほど 全体の3分の1で下山いたしました。

土砂降りの雨の中テントの中で一日過ごした日もありましたが、 
画像2

それも、良い経験でした。
画像3
そもそも、この吉野から熊野までの大峰山奥駈道は修験道の道。
素人が一人でそんなに容易くない道です。無理はできません。
画像4

でも何度来ても本当に素晴らしい場所です。

来年また挑戦したいと思っています。

関連記事

アーカイブ