レックテニススクール

夏休み

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
西新井校の宮田です。

7月と言えば、夏休みですね。
小学生にいつから夏休みと聞いても分からない子が多数…。
私が小学生の頃にはいつから夏休みなのかしっかりと把握していたのですが、
今の子はあまり気にしてない感じなのでしょうか…。

最近の家族の会話は夏休みにどこに行くかを話しています。
まず、昨年も行った葛飾区の花火大会に行こうと思っています。

花火大会と言えば、土曜日や日曜日が多く、どうしてもこの仕事ではあまり行くことが出来ません。
しかし、葛飾区の花火大会は火曜日にやっているので行くことが出来ます!
今年は7月23日(火)にあるので是非行ってみてください。
やっぱり河川敷だと遠くからも見れるので朝早くから場所取りもしなくて良いのが良いですね。

他にも夏休みと言えば、プールですね!
子供の頃はもう閉園してしまった『としまえん』のプールによく行ってました。
ウォータースライダーの種類が多く、ウォータースライダーばっかり滑っていました。
小学生の頃だと階段上るのもへっちゃらでしたが、もうしんどいですね…。
家族が出来てから色々なプールに行きましたが、昨年発見した『川越水上公園』のプールがコスパが一番良いですね。
市営?県営?なのか入場料が安いですし、有料ですがリゾートエリアという屋根付きでイスやテーブルがついてあるところがあり、
日差しから体を守れるのもポイント高いです。

皆さんはどこに行きますか? 良い場所があったら教えてください!

それでは。

campaign【お問合せ】はこちら

関連記事

アーカイブ