レックテニススクール

寒暖の差にご注意!モヤシナムルを作りました!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
武蔵境校の金澤です。

最近は、暑くなったと思ったら、雨が降り気温が下がったりと、
体調を崩しやすい気候ですね。
通勤の時、電車で隣に座った方が鼻水とくしゃみで苦しそうでした。

そんな私も、涼しい夜にお腹を出していたのか、喉に少し違和感が・・・。
今日は早めに布団に入って治そうと思います。

梅雨入りしたら更に涼しくなるでしょうね。
フレンチオープン観戦で寝不足にもなりがちです。
体調管理に十分注意しましょう。

さて、最近のマイブームです。
料理ネタを頻繁に使っている私ですが、新たな料理をマスターしました。

それは・・・モヤシナムル!
作り方は簡単です。。

1、モヤシ1袋を皿に開けてラップをしてレンジで2分加熱してます。
2、加熱後、鶏がらスープの素(粉末)、ごま油、白ごまを適量入れて混ぜます。
3、完成です。モリモリ美味しく食べて下さい。
3分で完成、もはや料理ですか?という感じですね。

包丁も使わずに出来ますので。
しかし、お酒のつまみにピッタリです。
材料費も30~40円くらいでしょうか。
おススメです。
それでは!

関連記事

アーカイブ