レックテニススクール

新宿 利しり

 

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ上尾校の西川です。

さすがに梅雨という感じの天気が続いていますね。
スッキリしない日も多いのではと思います。
そんな時は辛いもので発散と辛いラーメンを求めて新宿へ。

今回訪れたのはJR新宿駅から徒歩6分程の場所にある
『利しり』というお店に行ってきました。
このお店のラーメンは、すっぽんを使っているらしいのだが
味は想像しづらいなと思いながら店内へ。

オーダーは“オロチョンらーめん 1080円”
やや高めの価格。
オロチョンらーめんは辛さが選べます。
辛さを求めていたので2番目に辛い“ダブルスーパー6倍”をチョイス。
ちなみに一番辛いのはトリプルスーパーの9倍になっています。

そしてラーメン登場。
写真

赤いスープは想像どおりでしたが、意外と丼が大きい。
ネギ、ピーマン、きくらげがたっぷりとのっかり
食べごたえを期待させる見た目となっております。

まずはスープを一口。
辛さは感じますが、想像よりは辛くなくコクがあり
うま味も感じることが出来ます。
麺はやや柔らかめな中太な縮れ麺で
結構なボリュームを感じさせてくれます。

すっぽんの存在を明確には感じることが出来ないまま完食。
しかし美味しい一杯でした。
気になる方は行ってみて下さい。

それでは来月も宜しくお願いします。

 

セブンカルチャークラブ上尾テニススクール

 

 

関連記事

アーカイブ