レックテニススクール

星野リゾート 界 仙石原

こんにちは! いつもレックブログをご覧頂き、ありがとうございます。
セブンカルチャークラブ相模原校の佐藤です!

梅雨が明けたみたいですけど天候がかなり不安定ですよね。
まだまだ暑くなるみたいなので皆さんも熱中症には気をつけてお過ごし下さい。

前回箱根に行ってきますとブログに書きましたが、無事に帰ってくることが出来ました!
今回は2泊3日で箱根と伊豆に行って来たんですよ~。
なので、今回のブログでは箱根の1日目の事をお伝え致しますね。

次回のブログで次の日の事を書きたいと思います。
なんと私佐藤コーチはとっても偉いので、日曜日の朝に2レッスンを行ってから箱根へと向かったんです。
レンタカーで車を借り、途中から小田原厚木道路に入って箱根に向かいました。

新生児ドライバーなので安全運転に気を付けながら向かってはいますが、
坂道とカーブの連続で行きはとても大変でした(^-^;

【荒ぶる犬たち】
image0

この様に・・・(笑)

と、そんなこんなで1時間30分くらいで仙石原に着きました〜!

大体17時ころの到着です。

【仙石原】 
image1

あたり一面すすきですから、秋にはこれが綺麗にすすき野原になるんですよ〜!

そしてお宿はこちらです!

【到着】 
image2

今回は星野リゾート「界 仙石原」さんに泊まりに来ました(^^)

箱根湯本を抜け、強羅よりも少し先にある仙石原(せんごくはら)に位置する、星野リゾートさんのお宿です。
内装は“アトリエ旅館”と言われるだけあってとってもおしゃれでしたよ!

【ロビー】 
image3

奥に見えますのは、手拭いに自分で色を塗って持ち帰ることのできる「色塗り体験」の場となっており、
ここもまたオシャレな空間になってました!

【色塗り体験】
image4

思わず夕食後に予約してしまいました(≧∀≦)
そしてチェックインを済ませ、203号室へ。

そんなお部屋の中はというと・・・

【広がる居間】 
image5

こちらは寝室から撮ったのですが、開放的な気持ちになりますね!
そして今回は私の唯一のお願いで、露天風呂付きのお部屋にしてもらいました。
緑豊かな夏の箱根の香りを感じながら浸かれるんですねぇ〜!!!

絶対に朝風呂をすると決めたお風呂がこちらです!

【露天風呂】 
image6

さて、夕食の時間は19:30だったのですが、お腹が空き過ぎて17:30に変更してもらいました(笑)

なので部屋について直ぐに食事に向かったというところです!

食事処は個室のような空間で、他の方々の邪魔をすることもなく
そしてその方々を気にすることなくゆっくりと食事が取れます。

食事はとても美味しく何もかもが素敵でした(^^)

全て紹介していると長くなりそうなので、ここからはダイジェストでお送りしますね!

【メニュー】
image7

【と、まずは先に・・・】
image8

夏を感じながらお食事スタートです!

【先付け 〜サーモンの瞬間燻製 フルーツと小野菜〜】
image9

【煮物椀 〜鮑真薯(あわびしんじょ) 白葱 青柚子 あおさ海苔〜】
image10

【宝楽盛り 八寸、お造り、酢の物】 (多いのでメニューを見てみて下さい(^_^)) 
image11

【抜粋メニュー】 (画質良くなくてごめんなさい) 
image12

【揚げ物 〜たたき海老の新挽き揚げ 鱧(はも)の薄衣揚げ 梅肉 野菜の天麩羅〜】
image13
【蓋物 〜穴子けんちん蒸し〜】 
image14

【台の物 山海石焼 〜鮑 生海老 帆立貝 牛フィレ 牛ロース〜】
image15

【食事 旬彩土鍋ご飯 〜鰻の蒲焼き〜】
image16
といったところでした(≧∀≦)

白米が食べた過ぎて、土鍋ご飯が来る前に先にお刺身のところで白米を持って来てもらっていたんです・・・(笑)
箸が止まることなく進み続けてしまい、全ての食事が見ても聞いても香っても楽しめるものとなっておりました!

食事を終え、続きましては到着時に予約した手拭いの色塗りです。
先程のロビーにキャンパスが並び、そこで塗っていきます。

元となる手拭いを、星野リゾートさんのロゴが入っている5つの柄から好きなものを選び、塗り絵のような感じで楽しめます!
私は何も書いていないものを選びました!

【まっさら】 
image17

塗ったのを公表するのは流石に恥ずかしいので、気が向きましたらご紹介致します(笑)

塗り絵を楽しんで1日目はおしまいです(*´ー`*)

長々となりましたが、最後まで読んで下さり大変感謝いたします!!

また次回のブログで2日目の事を書きたいと思いますのでよろしくお願い致します!

p.s. 今回は運転手をする代わりに連れて行ってもらったという感じです(笑)

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッスン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ