レックテニススクール

春に向けて

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
7CC上尾校の加藤です。

いつもレックテニススクールを有難うございます。
皆様テニスライフ如何お過ごしでしょうか?

先日、家では「節分」の豆まきをしました。
私は当たり前のように鬼のお面をかぶります。

DSC_0405

そういえば何で豆まきするんだ? と、子供達に当てられながらふと思いました。
何となくは知っているけど 子どもに聞かれる前に詳しく調べました。

立春前に行うこの行事は季節の節目ということで
悪い邪気(米や豆にはその効力があるとされている)を払い
新しい季節では気持ちを一新してまた1年頑張ると・・・

ここまでは何となく知っていましたが
詳しく調べると豆まきにも正式なルールがあるみたいです。
我が家はルール無視でしたね。

日本の行事など詳しく知らないことが私は多く、
今年は少しでも「知る」ように1年過ごしていきたいと思いました。

季節の節目です。
テニスもこれから春に向けて気持ちをリフレッシュして頑張っていきたいものです。

春になるとテニスは大会やイベントが多くなる時期になります。
今からの準備が大切だと思います。
寒さがまだ続きますが一緒に頑張りましょう!!

来週から各スクールでは 「ラケット&ストリングキャンペーン」が実施予定です。
道具も新しく変えるのも良いかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーチスタッフさんは、「事業所団体戦」に向けて練習中です。
(各スクールのスタッフさん同士の試合です)

IMG_2447

コーチの真剣な試合を是非、観てみてください。 応援宜しくお願いします。

それでは!!

セブンカルチャークラブ上尾テニススクール http://www.rec-tennis.com/ageo
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/sevenccageo/

関連記事

アーカイブ