レックテニススクール

東京メトロ日比谷線新型車両13000系」

こんにちは、7CC大井町テニススクールの馬場です。
只今7CC大井町テニススクールでは、春の入会キャンペーンを実施中です。
暖かくなってきましたので是非テニスを始めてみませんか。
体験レッスンをお待ちしています。

先日、東京メトロ日比谷線新型車両13000系に乗りました。
IMG_8503
 地元の駅で待っていると、何度も「次の電車は7両編成です。」と放送がありました。
おやっ、と思いながら待っていると、なんと新型車両でした。
現在走っている03系は車両全長が18m、8両編成、
新型13000系は20m、7両編成です。
新型車両に乗った感想ですが、広くて明るくて空気が気持ち良かったです。
カーブを曲がる時に、03系はレールと車輪がキキーと悲鳴のような音が出ますが、
新型13000系は静かでした。
色々技術が発達しているのですね。
東武鉄道沿線では、新型500系「リバティ」、日比谷線直通新型70000系と新型ラッシュが続きます。
今からとても楽しみです。

セブンカルチャークラブ大井町テニススクール http://www.rec-tennis.com/ooimachi

関連記事

アーカイブ