レックテニススクール

梅雨と梅雨明け、キャンプと氷のう

こんにちは。セブンカルチャークラブ上尾の堤です。
いろいろと大変な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
雨天が多いですが、ちょっとの隙間を狙ってご来場ください。

さて、梅雨の真っ最中です。
この梅雨、いつ明けるのでしょうか。
雨は降らないよりは降った方が良いのですが、こうも続くと…。
テニスができなくて身体がおかしくなりそうな…。

梅雨は小笠原諸島と北海道を除いて東アジアに見られる独特の季節のようです。
この雨で田畑を潤す大切な役目でもあります。

梅雨もずっと続くわけではありません。
いわゆる梅雨明け。
私は、激しい雷雨が梅雨明けのイメージです。
そんな天気になると『あ〜夏になるな〜』なんて思います。
でも、少し変わってきたような感じもします。
学生の頃は梅雨が明けるとキャンプの予定を組んだりしてました。

※テニスキャンプ・・・ではありません そこでの食事ももちろん自炊。
パンも粉から練ったりして焼いたこともありました。
以前は毎年泊まりがけで行ってましたね。
今ではさっぱりになってしまいましたが。
懐かしい思い出です。

もうすぐ梅雨も明けます。
今年は8月になるかも…なんて話も聞きますが、もう少しの辛抱です。
暑さに対して今から対策をしっかりと練っておきましょう。
サングラス、帽子、日焼け止めクリーム、アームカバー、氷のうは必需品です。
今から準備ですね。

1つ宣伝です。
今、取り扱いしている氷のうですがちょっと凄いヤツなんです。
20200719
素材がシリコンで非常に柔らかいので、いろいろな形に変形します。
冷やしたい場所にピッタリフィットします。
暑くなったらこんな使い方をしてみてください。
水を入れて、空気を抜いて冷凍庫へ。
そしてレッスンに持ってきてください。
冷やすときはダイレクトに、使わないときはタオルを巻いて陽の当たらないとこで保管。
かなりの活躍が期待できますよ!

それではまた来月です!

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ