レックテニススクール

熱中症にご注意を!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ溝の口校の井口デス!!

・・・今年はといいますか、今年もといいますか、
まだ梅雨前なのに夏のような暑さが続いていますが、
みなさま如何お過ごしでしょうか?

私目、そのような強烈な日差しを日々浴びている甲斐もありまして(?)、
松崎し○るを超えたのではないかと思えるほどにこんがりと日に焼けております(ヒー)
こんな私がお伝えするのは何ですが、みなさまにおかれましては
日焼け対策を万全にしてレッスンを受けてくださいね!

この時期、日焼けと同じようにご注意いただきたいのが、ズバリ熱中症ですね!!
タフさが売り(?)の私もかって一度だけ熱中症になったことがありますが、
ひじょ~に苦しかったのを覚えております。
熱中症に対する予防や処置の大切さが一般的になりつつあるかと思いますが、
それでも心のどこかで慢心されているといいますか、
自分は大丈夫と思っていらっしゃる方がレッスンをしていてまだまだ多いように感じております。

自分を過信して熱中症になった自身の経験から、
コートに立つ前には飲みたくはないですが無理にでも水分を多く摂るようにしております。
なってからでは遅いですから、レッスンを受けられる前に必ず水分を多く摂りましょう!
怪我無く、体調を崩すこと無く、集中を切らすこと無く、これからの季節を一緒に乗り切りましょう!

それでは、See you next blog★

関連記事

アーカイブ