レックテニススクール

熱中症に注意!水分補給とダイエット大作戦

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
武蔵境校の金澤です。

8月に入り、暑さも本格的になってきましたね。
熱中症に注意しましょう。

まずはマメな水分補給です。
私はレッスンや試合の日は、1日に4〜5リットル飲んでいると思います。
それでも帰宅して体重を計ると1〜2キロ減ってます。
(ビール飲んで次の日には戻っておりますが・・・)
無理せずに夏を乗り越えましょうね。

さて、先月は3つの草トーナメントに参加してきました。
1日に3セットマッチを3試合やる大会もありかなりハードでした。
結果は何とか全部優勝!(やりましたー!)
その中で、以前勤務していた事業所の元スタッフと7〜8年ぶりに再会しました。
お互いに驚きの声とともに、 私「ずいぶんスリムになりましたね」
元スタッフ「金澤さんは・・・肥えました?」
私「・・・はい」
更なるダイエットを誓う大会になりました。
ちなみに順調に減っている(はずです)
そんな事もあり・・・やはり試合は面白いですね。
今月も挑戦していこうと思います。
皆さんも是非試合に出場してくださいね!

それでは。

関連記事

アーカイブ