レックテニススクール

異常です!痛いです!昔の話です!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
武蔵境校の井原です。

7月に入ってもまだまだ雨が続きますね。
世界では異常気象により大変な事態に陥ってます。
先日、アメリカでオレンジほどの大きさの雹が降ったそうで、
当たったら「痛いッ!!」では済まされないですね・・・

「痛いッ!!」 ?
と言えば、テニスで今までで一番痛い思いをしたのは皆さん、いつ?

私の一番痛い思いをした時は・・・
むかーし昔の話ですよ、 私が某大学に在学中、某テニス部に所属。
部活の練習前にフットサルを行うのが某大学の恒例でした。
部員(20~30名)を半分に分け、コートにて試合開始!!!
皆真剣にボールを追い!走り!蹴る!
「練習より真剣ではないか?」」と思われても仕方がないほど皆夢中でした。

さて試合が終わると負けたチームは罰ゲーム!!
罰ゲームは、「尻当て」 「尻当て」とは・・・ 
サービスラインに並び相手コートにお尻を向け、そのお尻めがけてサーブを打たれること

私の某大学、某テニス部は関東でも強い大学で強い選手も多くいます。
よってサーブのスピードは200㌔を超える選手が多数!!!
ドキドキ感半端ないですね・・・
あの経験があったからこそ、怖いものはない! 勇気をもって立ち向かえるのです!(笑)
ただ、もうやりたくない!受けたくない!当たりたくない!
痛いし、怖いし、嫌だし。

むかーし昔の話です、いやホント。
それでは!

関連記事

アーカイブ