レックテニススクール

秋季実業団リーグ

レックブログをご覧の皆さん、こんにちは。
高島平インドアテニススクールの町田です。

今季の秋季実業団リーグたくさんの応援ありがとうございました。
今回は4試合中、2試合に出場させて頂きました。

いつも通りで言うと、シングルスではなく、ダブルスで出場する事の方が多いのですが、
今回はシングルスの試合もありました。
ダブルスと比べると、苦手意識のあるシングルスですが…
毎回ボールを触れるのはダブルスにはない楽しさというものはあります。

今回シングルスで対戦した方は左利きで
とても安定のあるストロークが武器なベースライナーでした。
やはり左利きから繰り出される、サーブとフォアハンドストロークは嫌ですね。。。

簡単にバックハンド側に打たされコートから追い出される展開でポイントを失う事が多く
1セットは簡単に 取られてしまいました。
2セットからは、角度が付き過ぎない様に、ボールのスピードを出過ぎないよう
スライスを多様しましたが、 デュースサイド側のオープンコートに打たれエースを量産されてしまいました。

ラリー中に早い段階で相手のデュースサイド側オープンコートへの
展開出来ることができる機会が増え 第2セットはもう1ゲーム取れていればという所で、
焦ってのミスが出てしまい悔しい結果に 終わってしまいました。

結果は1-6、3-6と散々ですが。。。
現役時代を思い出せる感覚で私的には良かったです。

シングルスは苦手ですが、当日応援に来て下さったお客様から 「良かったよ~。」と言われ救われました。
心暖かい声援を頂きありがとうございました。
来季の実業団までに、苦手シングルス練習をしっかり行いチームに貢献できる勝利を目指したいと思います。

それでは!

display_cp_2023_autumn

関連記事

アーカイブ