レックテニススクール

日焼け対策

レックブログをご覧の皆様こんにちは!
7CC藤沢の山田です。

最近は、暖かいを通り越して暑い日が続いていますが、
水分と塩分をしっかり補給して、これからの季節を乗り越えましょう!

さて、この時期の悩みの一つに日焼けがあります。
もともと色白の私としては、赤く日焼けするとヒリヒリ痛みを伴います。
先月は花粉に悩まされ、今月からは日差しに悩まされと厳しい状態です。
市営や区営のコートを覗いてみると、スターウォーズのコスプレの様な格好でテニスをされている方が、
沢山いらっしゃいますが、暑さに耐えながら運動している姿に脱帽しております。

先日、日焼けで唇が割れて血だらけになり、日焼け対策を真面目に考えました。
去年は日焼け止めを塗っていましたが、汗で流れてムラが出来たり、ベタついた為、
今年は飲む日焼け止めを服用し始めました。
sun white
皆様ご存知でしたか?
ポリポディウムロイコトモスというシダ植物を体内に摂取することで、
様々な効果をもたらしてくれる中の一つに、
メラニンの生成を抑制するといった働きが、期待できるそうです!

効果の程はまだわかりませんが、飲み始める前から比べると、
レッスン後の火照りが、減った気がします。
後は、一か月後の私を見て判断していただければと思います。
飲んだ感じとしましては、サプリメントを飲んでいる感覚と同じです。
これで日焼けの痛みや疲れが無くなるのならば、最高ですね!

皆様も日焼け対策をばっちりして、一緒にテニスを楽しみましょう!
5月のゴールデンウィークイベントもお待ちしております!

関連記事

アーカイブ