レックテニススクール

秩父線

こんにちは、7CC大井町テニススクールの馬場です。
梅雨に入り晴れた日のテニスがとても楽しいですね。

先日、実家に帰りました。
日本で一番暑い街、熊谷です。

電車で帰りましたが、熊谷駅には新幹線、JR高崎線、秩父線が通っています。
いつもJR高崎線を使いますが、たまには秩父線に乗りたいと思い秩父線で帰りました。

秩父線は、旧車の宝箱です。
全ての車両は、他鉄道事業者から譲り受けた車両です。
現在稼働しているのは、東急8500系、8000系、都営地下鉄6000系、
JR東日本C58-363号機、12系、デキ100系・200系・300系、西武101系。

その日は東急8500系に乗りましたが、田園風景の中をゆっくり進む風景と
とても賑やかな駆動音、レール音にとても懐かしい感じがしました。
熊谷駅に着いたら、西武101系が待っていました。
IMG_8637

 次回は、パレオエキスプレスC58-363号機に乗る予定です。
セブンカルチャークラブ大井町テニススクール 


7ccsummertankis

関連記事

アーカイブ