レックテニススクール

筋肉痛の予防

皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ橋本テニススクールの小川です。

緊急事態宣言が解除されて2週間ほどが経ちましたが、 いかがお過ごしでしょうか?
もう安全です!とはいかないと思いますので、暫くはコロナと 向き合って生活をすることとなります。
マスクの供給が増えてきましたので、あとはアルコール類の供給も 増えてくると嬉しいですね。
しっかりと予防に努めながら、日常生活を取り戻しましょう“

さて、いよいよレッスンが再開されましたが、もうレッスンには参加されましたでしょうか?
私はレッスン再開前に練習をしましたが、約3か月ほど
ラケットを握っていなかったので とても散々な結果でした…。
自分の感覚と現実が異なり、また足が思った以上に出ませんでした。

おそらくこのような状況や結果になる方が多いと思いますが、
焦らず徐々に感覚と体力を戻して いって下さい。
急に以前のプレーに戻そうとすると、ケガをする危険性が高くなります。

また翌日以降におそらく筋肉痛になると思います。
そこでなるべく症状を軽くする為に、ストレッチ以外にも下記の2つがお勧めです。
水分補給 水分を補給することで、疲労物質を排出しやすくなります。
プロテインの摂取 “プロテイン=マッチョな人が摂るもの“というイメージがありますが
、筋肉を育てるだけでは なく修復を早めます。
どうしてもスポーツはブランクがあると、直ぐには以前のように上手くプレーすることはできません。
先ずはテニスをすることができる喜びをじっくりと噛みしめて下さい。
ogawa01 感覚が戻ってきたら、また一緒に上達を目指しましょう!

それでは来月にまた宜しくお願い致します。

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ