レックテニススクール

今年の目標

こんにちは。
西武春日部店屋上のレックテニススクール春日部校の栗田晃男でございます。

1月に入り寒暖差が増し、
シーズン遅れのインフルエンザが流行始めて来たようですので、
体調管理には十二分気を付けてくださ い。

さて皆様、今年はどのような目標をたてましたか?
私は目標の一つに毎月試合に出場することを決めて、先日出場してきました。
結果はといいますと、秘密です。

今回、出場して見つかった自分の課題はやはり「サービスとリターン」でした。
初めの数ゲームは良いリズムでプレーが出来ていても、
後半になると突然崩れ出してしまうことがありました。

色々な原因は考えられますが、
トスアップの安定感がなくなることからサーブの入りが悪くなり、
プレーのリズムが崩れることが多かったように思えます。
来月はサーブから崩れないように、サーブ練習を強化してから出場したいと思います。

是非とも皆様も試合に出場して、日頃の成果を試してみてましょうね。
それでは。

関連記事

アーカイブ