レックテニススクール

読書

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉校の吉村です。

秋は何をするにも暑さ、寒さともに丁度よく集中して物事を するのに適しています。
快適にスポーツ、秋の夜長に読書、味覚、芸術・・・ とありますが、
今回は読書について書かせて頂きます。

灯火親しむべしとは言いますが、夜の読書は良いものです。
静けさの中、想像の世界にひたり、
自分とは違う世界に陶酔 すると日常の煩わしさも忘れてしまいますよね。

本の良いところは答えが決まってないことに私はあると思います。
読み手によって捉え方の違う物語になり、
読むタイミングによって 同じ本でも見えてくるものが変わっていく。
だから何度も読み返したくなる本ってありますよね。

私にとってはテニスも同じです。
同じコート・同じボール・同じ相手でも同じ内容にはなりません。
相手がどんなボールを返すのか、相手は何を考え、
自分は今どういう 状況なのかを考える。
だからテニスは楽しくて飽き易い私でも20年以上続けてこれました。

是非この季節に私達とテニスをしませんか? お待ちしております!

セブンカルチャークラブ武蔵小杉 テニススクール http://www.rec-tennis.com/kosugi.html

関連記事

アーカイブ