レックテニススクール

越生町名物

こんにちは、7CC大井町テニススクールの馬場です。
「JAPAN TENNIS WEEK 2016」シーズンの7CC大井町テニススクールでは、
只今入会キャンペーンを実施しています。
一度体験レッスンに来て下さいね。

先日、越生に行ってきました。
越生市は埼玉県のほぼ中央部にあります。
今回は、埼玉県最大の巨木であり関東最大のクスノキ「上谷の大クス」を見に行きました。
越生には「越生梅林」や「黒山三滝」、「関八州見晴台」といった名所があり、
「上谷の大クス」は「越生梅林」から山を登っていった所にありました。
集落から少し離れた所に迫力満点の「上谷の大クス」は大きすぎて全てがカメラに入りませんでした。
img_8008s

 樹齢約1,000年。 幹周囲約15m。 高さ約30m。
周りの看板の「スズメバチ注意」「熊出没中」などにややビビりながら、
悠久の歴史を感じました。

帰りには、「梅乃里」でお蕎麦を頂きました。
img_8007s

地方に行くとよくお蕎麦を食べますが、
「梅乃里」のお蕎麦はとても美味しいです。
埼玉に行った時は、是非行ってみて下さいね。

関連記事

アーカイブ