レックテニススクール

家事いろいろと靴磨き

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ上尾の堤です。

気温も上がって昼間は半袖でも良い日が多くなりましたね。
沖縄はすでに梅雨に入っているとか。
早くテニスしたいですね~。ですが、もうしばらく我慢です。
レッスン再開になりスタートから動けるように、身体作りはしておきましょう!

この時期家に居ることが多くなり、家の中の掃除と整理と断捨離と・・・。つまりいろいろです。
まず部屋の掃除と断捨離です。
家の中の家具等をどかし細かいところまで掃除と断捨離です。
いろいろと出てくるものですね~不要なものが。
これは使うかもしれない、今度これ使おう等々。

結局使っていないんですよね~。
かなりの量を処分しました。
45Lごみ袋何個分だったか忘れるくらいです。
ここまででトータル2~3時間、いや4時間くらいかかったような気がします。

そこから掃除のスタートです。
溜まったほこりを吸い取り雑巾で拭き取りといろいろ。
1日終了。

そしてキッチンの換気扇が強敵でした。
下準備でどんな掃除が効果的かいろいろとネットで検索しました。
その結果、酸素系漂白洗剤に漬け置きとブラッシングです。
外せるパーツは全部外し、シンクに洗剤を溶かしながら
50℃くらいのお湯を溜めて3時間ほど漬けました。
シンクのお湯は油汚れが落ちて茶色に濁っていました。
そこからブラッシングスタート。

なんだかんだで4~5時間かかってしまいましたね。
でもおかげでかなり綺麗になりました。

そして漬け置き洗いしている間に靴磨きです。
所有している革靴・ブーツの紐を全部外し、
ブラッシング、汚れ落とし、オイルを塗り込んで磨き上げ。
こんなに時間をかけたのは久しぶりです。
20200521

他いろいろとやりましたが、やはり何でも綺麗な方が気持ちいいですね~。
じっくりやってみるのも良いものです。

さて、もうしばらくの辛抱です。
再開するまでは軽い運動は継続して、すぐに動けるようにしておきましょう!
他コーチたちからいろいろなトレーニングや動画も配信されています。
楽しみながらやってみてくださいね!
それではまた!


7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み


7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ