レックテニススクール

進化している!

皆様、こんにちは。
セブンカルチャークラブ浦和校の平田です。

7月に入り太陽が出ている時は30℃を越える日も出てきています!
体調管理には十分注意していきます!
しっかり食べて!しっかり睡眠!これにつきます!

さて、ウィンブルドンも本日で折り返し地点です。
今年から全ての試合コートにチャレンジシステムの導入しているみたいです。
機械は正確で選手VS審判といった場面が少なくなり、試合の効率化、
無駄な所での集中力の途切れが無くなり、ゲームに集中できます!まさに紳士淑女のスポーツですね!

そうなれば次は主審のみの線審廃止!
今年の全豪オープンでは主審のみの審判でした。
少し寂しい気もしますが…

時代ですね…コート上に1人でも少ない方がコロナ対策にもなるので。
私達のテニスにもチャレンジシステムはそのうち届く?
今の所は想像がつきませんがありえない話では無さそうです!
携帯電話のアプリで動画を取りながら記録、判断をして正確な審判をしてくれるかも?

私がこれ位の事を想像しているくらいなので…10年後には出来ているかもですね!
楽しみです!
それではまた来月です。

関連記事

アーカイブ