レックテニススクール

鹿児島旅行行ってきました!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
高島平インドアテニススクールの宮田です。

少し前に夏休みを取りました!
ということで、嫁の実家がある鹿児島県へ行ってきました!

鹿児島県へはまだ2回ぐらいしか行ったことがなくて、
色々なプレッシャーをかけられて今年は行く事にしました。
しっかりと飛行機の予約を取り、当日……

急遽、飛行機ではなく、車で自宅の埼玉県から鹿児島県へ行くことになりました(笑)
それは高島平校の私の日記をご覧ください!!!
こちらをクリック

距離で考えると1,500kmの旅。
ナビで調べると、休憩なしで17時間30分後着になりました(笑)
無事に鹿児島に着き、帰りは鹿児島からフェリーで大阪へ。
その時の船がこちらです。
①
「フェリーさんふらわあ」です。
船に乗るのは、これで3回目で、1回目は小学生の頃に家族で旅行で関東から宮崎の日向港へ。
2回目は高校の修学旅行で世界一周できる船を学校が貸し切って、
東京の晴海から沖縄へ7泊8日の旅。
沖縄には1泊2日しかせず、あとは船の中でトランプ生活していました(笑)
「フェリーさんふらわあ」の中は↓のような感じになっています。

②
③

パブリックスペースが綺麗で、Wifiも完備しており、とても快適に過ごせました!
またレストランもあって、夕食はパスして朝食をいただきました。
バイキング形式だったのですが、ポテトフライがなくてショックでした…。

屋上に上がると、船っぽい蒸気が上がる?ところが…。

④
屋上は夜中に行きましたが、天気が良く星空が綺麗に見れました。
波で船が揺れていましたが、あんまり気になる事がなく、しっかりと寝る事が出来ました。
(普段から場所とか関係なく、普通に寝れます(笑))

是非、フェリーに乗ってみてください。
いつもとは違った環境で新鮮でとても良かったです。
また次回、鹿児島に行った際には帰りはフェリー使います!
(今回で懲りて、もう車で鹿児島まで行きませんが…)
それでは。

【体験レッスン】お申し込み
campaign

【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ