レックテニススクール

10月と言えば。。。 

皆さん。こんにちは。
セブンカルチャークラブ相模原校の池谷です。

気温も下がり朝晩は寒い日が続いてます。
体調管理に気をつけましょう!
10月に入り今年も残り2ヶ月、早いものです。
さて10月と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と秋一色ですね。

この時期は旬の食材が多いことから食欲の秋と呼ばれております。
僕の大好きな魚介類も沢山旬の物が豊富です!
アサリやツブ貝、カンパチやサンマにクエ!何を食べようか悩みますね!

読書の秋は芸術展が多いことから言われていると最近知りました。
少しは興味を持ってみようと思います!
スポーツの秋は運動会なども多い事から言われておりますが、
1964年10月10日に東京オリンピックが開催された事から体育の日と言われ、
ハッピーマンデー制度により10月の第2月曜になったのです。

今回の体育の日には相模原校ではジュニアのグリーンボール大会と、
イエローボール大会を開催し、 新しく参加した子供達も多く素晴らしい大会になりました。
グリーンボール大会では初出場で3年生の女の子が
最初はカウントもプレーもぎこちなくコーチが付きっきりでしたが、
3試合目から何と一人で全部出来るようになり、試合の内容もとても素晴らしいラリーを繰り広げました。 たった数試合でここまで成長した姿にお母さんも感動をしコーチ達も感動いたしました!!
そしてイエローボールでは毎回負けてしまうと泣いてしまう女の子が、
一度も勝った事の無い男の子に初めて勝ち泣いていました!
今回の試合の内容は100点を上げられる位の自分らしいプレーをしていました。
これをきっかけにレッスンでも自分らしいプレーを行い11月にある小学生の市民戦に向けて特訓中です。
子供たちの成長を感じられた一日になりました。ありがとうございました!!

僕も今月で1つ成長しますが中身も成長します!!

セブンカルチャークラブ相模原テニススクール http://www.rec-tennis.com/sagamihara

関連記事

アーカイブ