レックテニススクール

9/23はテニスの日

レックブログご覧の皆様、こんにちは。
セブンカルチャークラブ相模原テニススクール 沖です。

USオープンも中盤に入り、益々盛り上がってきましたね。
日本選手がどこまで勝ち進むか、そして誰が優勝するのか興味が尽きません。
今大会の後には、JAPAN WOMEN’S OPEN、東レPPO、JAPAN OPEN・・・
と続く「JAPAN TENNIS WEEKS」に入り、テニス界は一気に盛り上がっていきます。

ところで、皆様は9/23が「テニスの日」だと知っていますか!?
しかも制定されてから今年でなんと20周年になるんです!

さすがにほとんどの会員様はご存じだろうと思っていたら
案外、「えー知らなかった!」という声をよく耳にするんですよね。
ぜひ覚えて頂きたいですし、もっとテニスがメジャーになって
テニス愛好者が増えて 欲しいと願います。

因みに、なぜ「テニスの日」が9/23なのかというと・・・ 
祝祭日でイベント等を実施した際に、多くの方が参加しやすい為
この時期が全国的に楽しくテニスしやすい気候な為
という理由だそうです(テニス発案者が生まれた日とかではありません!!)。

レックテニススクールでは各校で「テニスの日」にちなんだボレーボレー大会等の
イベントが開催される予定ですのでぜひ盛り上がってください!

テニスの日 ボール

それでは!!

セブンカルチャークラブ相模原テニススクール http://www.rec-tennis.com/sagamihara

関連記事

アーカイブ