レックテニススクール

全日本ベテランテニス選手権ダブルス2017!!

皆様、こんにちは。
セブンカルチャークラブ浦和校の平田雄介です。

9月に入り今年も4ヵ月を切りました。
季節の変わり目になりますので体調管理に気を付けましょう!!

さて先日、全日本ベテランテニス選手権に出場を確実なものにする為に関西へ遠征して来ました。
今回の大会は関西オープンベテラン!!ダブルスです。
大会グレードで言えば全日本ベテランの1つ下のグレードで大きな大会です。
先日、優勝した東京毎日選手権は関西オープンベテランの1つ下のグレード大会です。
なので、今回良い所まで行けばかなりポイントが稼げて全日本ベテランの出場が色濃くなってきます。

ですが…1回戦からかなりの強敵でした。。。
ダブルスランキングでは1位、昨年の全日本ベテランでは優勝をした方です。
いくらグレードが高い大会とは言え1回戦敗退になれば0ポイントになります。
厳しい試合でしたがなんとか勝利し勝ち進めました。
結果はベスト4まで進み、準決勝で敗退してしまいましたが、大きな収穫も有りました。

今回の結果で全日本ベテランが予選からは確実なものとなりました。
本戦ストレートインはギリギリ厳しい感じでは有りますが…
予選は1試合なのでしっかり準備をして勝っていきたいですね。

ペアは府中校の苅田コーチになります。
力を合わせてテニスを楽しみたいと思います。

それではまた来月です。

関連記事

アーカイブ