レックテニススクール

Jr.ALL7CNトーナメント

皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ橋本校の小川です。

4月と言えば新生活、新学期ですが、いかがお過ごしでしょうか?
運動不足になったり、ストレスは溜まっていませんか?
テニスをするのに最適な季節の一つである春ですから、
私たちと沢山テニスをしましょう!

さて、今回は先日行われたJr.ALL 7CNトーナメント(小学生の大会)についてです。
先月3月26日(月)に7CC相模原校と7CC橋本校にて、
男女別でシングルストーナメントを 行いました。

この大会は毎年開催しており、セブンカルチャークラブ全校No.1を決める大会となっています。
しかし今年は残念ながら埼玉各校は諸事情により別開催となってしまいました。
きっと来年は…と期待しています。

私が所属している橋本校ですが、毎年女子のトーナメントを担当しています。
毎年出場してくれる選手が何人もいるのですが、
そんな選手たちの成長を見れるのが楽しみです。
また過去に担当していた選手にも会えるので、そちらも楽しみなのです。

今年は優勝が大井町校の選手、準優勝が相模原校の選手、3位が橋本校の選手となりました、
おめでとうございます!

優勝の選手は過去に担当させていただいていましたが、
レベルが2段階ぐらい強くなっていて 驚きました。
また3位の現在担当させていただいている選手は昨年からの担当となりましたが、
こちらも2段階ぐらい 成長したと手前味噌ながら思いました。

テニスの試合はピアノでいう発表会と似たようなものと私は考えています。
その為に準備を入念に、そして成功の喜びと失敗の悲しみを得て更に成長するものです。
皆様が所属している スクールでも年に何度か試合があると思いますので、
負けを恐れず沢山試合に 出場して下さい!
コーチとしては悔しいのですが、試合をすることが一番の上達の起爆剤となると思っています。

ちなみに橋本校では、今度の4/30(月)と5/6(日)に各種カラーボール大会を実施予定です。
それではまた5月に宜しくお願い致します。

セブンカルチャークラブ橋本テニススクール 

関連記事

アーカイブ