レックテニススクール

SONテニス大会

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ上尾校の西川です。

3月も後半に突入。
暖かい日も増えて快適にテニスが出来ている気がします。

先日は、埼玉県上尾市で行われた
第2回SON埼玉テニス競技会という試合のお手伝いをしてきました。

SONとはスペシャルオリンピックス日本の略で、
知的障害のある方たちにスポーツを通じて社会への参加を 応援する事を掲げて作られました。
競技会は発表の場で、アスリートの努力の成果を発表し 勇気をたたえる場として開催されます。

私は審判という役割で参加させて頂きましたが、
ルールも通常のテニスのルールとほぼ変わらず、
ポイントを取る喜びやポイントを取られる悔しさ、
一球に込める思いは私達と何も変わる事はありません。

ラリーの応酬にはつい目を見張るものがあります。
そして特徴的なのは、参加者全員が表彰されるという事。
今回の参加者全員に金銀銅のいずれかのメダルが授与されていました。
こうして全ての競技者が賞賛されました。

運営はボランティアで行われてるそうなので、
また機会があれば参加させて頂こうと思います。

ご興味ある方は調べてみてくださいね。

それではまた来月も宜しくお願いします。

セブンカルチャークラブ上尾テニススクール http://www.rec-tennis.com/ageo
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/sevenccageo/

関連記事

アーカイブ