レックテニススクール

TEAM厚木 始動!!

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ厚木校の大道寺です。

10月のテニスはいかがなものでしたか?
我々にとっては実業団が全国トーナメントで優勝し、
日本リーグ入りを果たした記念すべき月となりました。

日本リーグは12月からスタートします!
皆さん、応援よろしくお願い致します。

そして、年が明ければまた熱い闘いが待っています。
年に一度の事業所の代表が凌ぎを削る「事業所対抗戦」です。

厚木スタッフ陣はキャプテン小暮の声の元、 曜日毎にチームを分けて、
ほぼ毎日練習しております。 ヘッドコーチ・専任コーチは出場できませんが、
サポートの為一緒に練習に参加しております。

事業所対抗戦は 男D2本 混D1本を1セットマッチ3本勝負です。
転び方のわからない団体戦ですから、オーダーを決めるのもとても大事。
組みやすいペアや、ペアの攻め方を皆で話し合っています。

私もダブルスで試合に出場させてもらっていますが、 その経験から思うことがあります。

それはペアが何をやるか、その時自分はどうしているかが明確なペアは 迷いがなく、
思い切ってプレイしますからパフォーマンスも上がるということです。

なにより、納得のいく試合になって欲しいと願っています。

151014
151021-1
そんな練習の一幕です。
皆ぁ!ファイトー!

それでは。

セブンカルチャークラブ厚木テニススクール http://www.rec-tennis.com/atsugi

関連記事

アーカイブ