>ピックルボール研修会 其の二

スタッフブログ

ピックルボール研修会 其の二

2026.6.23 加藤 純平

こんにちは。加藤です。

いつもいつもアクセスありがとうございます。

今日は蒸していますが晴れています!

梅雨時期振替が溜まってきてしまうので晴れ間を狙って受講してくだいね!


さて、一昨日日曜日はまたもやピックルボール研修の為に

レックインドアテニススクール西東京へ向かいました。

この前より早く着いたのでレッスンを見学。

ジュニアクラスやゴールデンキッズクラス(走り方等を行う体操クラス)、

バトミントンクラスと賑わっていました♪


さて、研修です。

スタート時間前の様子。

齋藤支配人がピックルボールの練習を一生懸命しているのに対して・・・

座って見守っている相澤コーチ笑


加藤「え?練習しないの?」

相澤コーチ「いいです。緊張しているので」


ホーム以外では緊張ばかりしている相澤コーチでした。


前回の研修とは違い、今回はもっと指導に踏み込んだ内容。

やればやるほど、聞けば聞くほど

テニスとは似ているようで違うことを再認識しました。

「テニスやってきたからなんとかカバーできるのでは?」

いやいや、考えが甘かったようです泣

戦術的な要素も入ってきたのでより奥深さを実感できました。

そのために必要なショット精度を身に付けるには

やはりそれ相応の練習が必要です。


ただ、楽しむ分には本当に早く習得できるスポーツで

テニスをやったことがある方はすぐにゲームまで十分に楽しむことができます。

少ない時間でも運動量は多いですよ!

一度が体験してみてください。

お待ちしております!


☆体験会スケジュール☆

60分 

7/2(木)14:00~

7/3(金)14:00~

7/6(月)9:30~

7/9(木)14:00~

7/10(金)14:00~

7/13(月)9:30~

参加費:1,100円(税込)

campaign
【お問合せ】はこちら